GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

グリーンモール山室に都市型保育園「ポポラー」開園

2019年05月22日

2019年3月30日、都市型保育園ポポラーがグリーンモール山室に開園いたしました。ポポラーは全国展開の民間保育施設で、富山では初進出となります。

待機児童の話はほとんど聞かない富山ですので、やはり開園の3月になっても、なかなか思うように申し込みがない状況と聞いておりました。しかし、開園直前の施設見学説明会は大盛況となり、開園時には登録園児数が20名での順調な滑り出しとなったそうです。

園内の様子

クッションの入った床、空気清浄器のついた空調設備、小さな子供用トイレや、すべての電気関係のスイッチとドアの鍵が子供の届かない高い位置に設置されているなど、保育園ならではの工夫が詰まった建物に仕上がっております。

先日、保育中にお邪魔させてもらった時には、天気のいい日で、園庭での外遊びがあり、子供たちの元気に遊ぶ姿が見られました。お昼の給食タイムは保育士さん手作りのお昼ご飯をみんな美味しそうにほおばっていました。これからも、お友達が増えて楽しい保育園となってほしいです。

デベロッパーとしては、園児の皆様とお客様の安全に今後も気を配って、様子を見守って参ります。また、保育園が出来たことにより、働き手不足の解消や、館内のお客様が若いファミリーが増えて活気付く事を期待しております。

お問合せはポポラー富山山室園まで

  • 住所:富山県富山市山室226番地2「グリーンモール山室」内
  • 営業時間:7:30~20:30(日祝・年末年始休)
  • 電話番号:076-424-1070

OSCAR 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。