GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

七尾市ナッピィモールにて「お子様限定!ミニ夏祭り」を開催しました。

2017年09月26日

先日、8月19日(土)20日(日)に石川県七尾市ナッピィモールにて「お子様限定!ミニ夏祭り」を開催いたしました。

「ミニ」というだけあって、今回はナッピィモールのテナント協賛ではなく、地域貢献・日頃ご利用のお客様への謝恩イベントなので店頭告知のみ、小学生以下のお子様連れであれば、無料で楽しめるイベントです。各日300名様までで、「水ヨーヨー」か「スーパーボールすくい」を好きなほうを選べて遊べるようにしました。

初めて知った「ポイ」の紙の強度!

ところで、スーパーボールをすくう「ポイ」は、金魚すくいのときに使うものと同じですが、ポイに貼ってある紙の強度が違うって知っていますか?破れやすいものから、丈夫なものまで4段階あり、今回は一番丈夫なポイを選びました。そのせいか上手な子は一つのポイで25個もすくっていましたよ!

水ヨーヨーすくいのほうは、「こより」の使い方がわからない子が多く、親御さんに教えてもらいながらやってましたよ。

結果的には、よくすくえる「スーパーボールすくい」のほうが人気で、3分の2の子供たちは、「スーパーボールすくい」を選んで楽しんでました。機会があればまた小さく開催するかもしれません。店頭の告知チェックして、またお越しくださいね。

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。