GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

大好評につき2回目開催!ナッピィモールのガラポン抽選会レポート

2016年08月19日

ナッピィモールでは、159号線の拡幅工事により中能登方面からご来店のお客様が駐車場へ入る場合は遠回りすることになり、もうすぐ3か月となります。改めて「日頃のご愛顧への感謝を表したい!」という全ての店舗の意向で、1月末に開催し大好評だったガラポン抽選会を7月31日(日)に再び開催しました。

チラシ

当日チラシ

ガラポン抽選会とは、当日チラシの「ガラポン抽選1回無料券」を切り取って持参するとガラポンが回せ、小学生以下のお子様をお連れのご家族はお子様も全員回せる、というイベントです。

当日の様子

当日はとても暑い日でしたがお子様連れのお客様がたくさんいらっしゃいました。今回はお子様の当選者が多く、1等の5000円の「ナッピィモールお買物券」に当選した女の子が一度お買物に行き、また会場に戻ってきたのでお話をしました。

私:「5000円はどうしたの?ママに渡したの?」
女の子:「うん。」
私:「何買ってもらうの?」
女の子:「アイスたくさん買ってもらうの。」と、とても嬉しそうに話していました。

前回人気だった「ナッピィ風船」は、今回は十分に準備し、お子様全員にプレゼントでき、飛び跳ねて喜んでいる子もいました。全てのお子様に、サッとプレゼントできるように、風船スタンドを手作りしてみました。作り方はとても簡単、イベントなどがあるときはぜひ作ってみてください。

イベントで活躍する風船スタンドの作り方

必要な物

  • POPスタンド又はのぼり旗の重り部分とポール
  • きり等穴を開ける道具
  • ビニールテープとハサミ
  • 蛍光灯を梱包している段ボール(作りたい長さにより複数必要)

POPスタンドで作る場合

  1. 段ボールを縦に上から下までまっすぐ切り開きます
  2. 風船を刺すための穴を同じ高さで3面、10~15cm位の間隔でキリ等を使って穴を開けます。(3面でちょうどいいです。)
  3. POPスタンドに巻き最初に開いたところをビニールテープで閉じれば完成です。

のぼり旗の重り部分とポールを使う場合

  1. 上の②の作業をしたものをポールにそのままかぶすだけです。(棒のついた風船に限ります)
    風船の作り置きができ、しかも会場の装飾にもなりとても便利です。

image007

前回イベント同様、参加されたお客様から「ありがとう」のお言葉を沢山いただきました。ナッピィモールへのご来店、誠にありがとうございました。

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。