GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

グリーンモール山室で開催された「第3回スターウォッチング」レポート

2015年08月04日

7月28日(火)午後7時半より、グリーンモール山室にて富山県天文学会さんによる「第3回スターウォッチング」を屋外駐車場で開催しました。

今回は、時折雲も出る不安定な天気と平日であったため参加人数が少ないのではと心配しましたが、受付を開始すると親子連れで次々と来場いただきました。お盆に開催した第1回目の250名には及びませんが、今回も約150名の参加があり、予想を上回る盛況ぶりでした。

会場では、7台の望遠鏡から、月、土星、織姫星「アークトゥルス」などの有名な星を見ることができ、子供たちから歓声が聞かれました。

また、富山県天文学会員や富山市天文台職員の方が、スクリーンを使って星のお話を聞かせて下さり、皆さん熱心に耳を傾けておられました。

午後9時、ご参加下さった皆様は星を満喫して会場を後にされました。

「第3回スターウォッチング」の当日の模様

お越し頂いた皆様、ご来場本当にありがとうございました。グリーンモール山室では、皆様に楽しんで頂けるイベントを引き続き開催して参ります。次回もお楽しみに!

 

OSCAR 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。