GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

「アップルヒル」に子育て家族を助ける、幼児2人乗せショッピングカート登場!

2015年02月03日

小さな子供を連れて「親子でお買物~♪」って、楽しくショッピングしたくても子供はすぐに退屈しちゃって、じっとしていない。そんな時、子供を見守りながら買い物するママ。

パパは大変!ばあちゃん、じいちゃんも孫を追いかけていたら買い物どころじゃない!そんな時に助かるのが、幼児を座らせられるショッピングカート!

食品スーパー、ドラッグストア、大型商業施設などで、幼児一人乗せタイプは見かけるけど、幼児2人連れパパが2台のカートを両手で押していたのを見かけることも少なくなく…。

アップルヒルで幼児2人乘せカートを導入しました

そんな子育て家族を「助けたい」、子供たちに「楽しんでほしい」と、ショッピングセンター「アップルヒル」のテナント会では、年末に、いままで設置していた幼児1人乗せタイプから2人乗せタイプに入れ替えました!!!

予算の関係でまずは5台導入。足りなくて使えなかったらすみません、不足しがちであれば増設させていただきます!
あー、勢いで約束しちゃった。「大丈夫でしょうか?テナント会事務局さん」

010

「はい、喜んで!増設します」(事務局)

2人乗せカートの使い心地の調査

年が明けて、2人乗せカートの評判がどうかと気になったので、現地調査へ!

来店されたばかりの幼児2人連れのママが使っておられるのを見かけ、使い心地など聞いてみたい衝動にかられ、思い切ってお聞きしました。

IMG_0392

「2人乗せられるのは助かります。子供も喜ぶし…。前のカートよりも小回りが利いて使いやすいです。」

お客様、突然の声掛けにもかかわらず、感想お聞かせいただきありがとうございました。
実際に使った人にしかわからないコメントももらえて、感謝!
いろんなタイプのカートを比べて悩んで購入したかいがありました。

新カートの使い勝手の良い秘密?!

「小回りが利く」理由はキャスター部分に秘密があるのでしょう。
<従来のカート>              <新しいカート>

IMG_0402 IMG_0399

新しいカートは、2人乗せるときは、お買い物カゴは1つしか使えませんが、車の形をしたところに1人だけ乗せる場合は、上の写真でママの方を向いて子供が座っている部分にもカゴを乗せることができます。(カゴが2つになります)

幼いお子さんがいる家庭には嬉しい二人乗りショッピングカート

この記事を書いていて、ちょっとネットサーフィン♪。

  • 「育児をしている中であったらいいなと思う公共サービスや支援って、どんなこと?」

というアンケートが掲載されており、1位が「二人乗り用のショッピングカート」

ヤッター!、アップルヒルを毎日ご利用して下さっている皆さんが喜んでくださることを確信しました。

入れ替え検討していた時には見つけることができなかった、こんな2人乗せカートを設置しているショッピングセンターがありました。

p1

参照元:三重県マイカル桑名のショッピングセンター

初めて見ました!これだったら子供二人とも(双子も)運転気分で楽しめますね。

ショッピングセンター「アップルヒル」の住所

富山県魚津市上村木413番地。詳細はこちらから。

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。