GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

グリーンモール山室で星の写真説明会(星空観測会)を開催しました。

2014年08月26日

グリーンモール山室で星の写真説明会を開催しました

8月6日(水)に富山県富山市中市にあるショッピングセンター「グリーンモール山室」で昨年に続き今年も「星空観測会」が開催されました。

と言いたいところですが、当日はあいにく雨。それも台風・・・。残念ながら、昨年のように大きな望遠鏡で月のクレーターや土星の輪っかを見ることは出来ませんでした。

当日お越しいただいた60名程のお客様には、雨天時用に準備していた「星の写真説明会」に参加頂きました。

写真展では観光名所である雪の大谷から見る星空や、室堂から見る天の川。還水公園のライトアップと星のコラボレーションなどの写真が展示されていました。
室堂からの天の川
写真:室堂からの天の川
環水公園の星空
写真:環水公園の星空
雪の大谷と天の川
写真:雪の大谷と天の川

星の写真説明会の様子

実物よりもキレイに見える写真の数々に、来場頂いたご家族の方々も見入っていました。
今年は本物が見えなくて残念でしたが、夏の思い出が一つ増えたなら光栄です!
星の写真説明会2

星の写真説明会3

グリーンモール山室で開催するイベント

グリーンモール山室では、季節に合わせたイベントも開催しています。

これまでに開催したイベント

  • 2013年12月 園児によるクリスマスミニミニコンサート
  • 2014年 1月  書道教室小学生作品展示
  • 2014年 3月  ソーイング教室作品展示
  • 2014年 4月  フラワー教室作品展示
  • 2014年 6月  グリーンモール山室20周年開店祭
  • 2014年 7月  絵手紙教室 暑中お見舞い展示会

開催について

  • 場所:グリーンモール山室のイベントスペースにて
  • お知らせ:店内放送や掲示板でお知らせしています。

グリーンモール山室にお越しの際には、是非立ち寄ってみてくださいね!お待ちしております。

OSCAR 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。