GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

ショッピングセンター・グリーンモール山室にオープンした新店、「富山うまいもん市」のおいしいスイーツ&特産品紹介 

2014年07月15日

今回、富山県富山市山室にあるショッピングモール、グリーンモール山室店の「富山うまいもん市」のご紹介をいたします。

富山うまいもん市とは?

「富山うまいもん市」は、県内銘菓と言われる御遣物にできるお菓子を取扱っているお店です。
富山市では初出店となります。氷見と魚津に続き、3店目としてグリーンモール山室店内に今年6月20日にオープンしました。

「佐々木千歳堂のみかさ山」「大野屋」などの県内銘菓が売られています。

わざわざデパートに行かなくても、ちょっと気の張る進物が手に入るので、とっても便利!

お店全体

また、自分のおやつにもついつい買っちゃいます。

富山うまいもん市のおすすめ商品

お店の(そして私の)一押しといえば、ドライフルーツ。

美容と健康にいいドライフルーツを種類豊富に取り揃えてあります。そのフルーツによって色々な効能があるので、自分にあったものを見つけて食べるのがいいですね。

ちなみに私はアンズを購入して、毎日食べています。貧血や疲労回復、高血圧にもいいとか。

ドライフルーツ

県内の定番お土産品もあり、漬物や大山のみょうが寿司もありました。お土産品

オーナーのお奨めはこの梅干しと入善ジャンボ西瓜ゼリー。

西瓜ゼリー

梅干し

梅干しは、「他とは味が違う」そうですよ。

西瓜ゼリーは、パッケージもとっても可愛くて暑い夏の手土産にぴったり。

グリーンモール山室に来たらぜひ立ち寄って物色してみてくださいね。定番からちょっと変わった物まで、店内を見て回るだけでも楽しいですよ。

ぜひ、新しい味にもチャレンジして美味しい物発見してください。

 

OSCAR 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。