GREEN STAGE

ショッピングモールの企画開発及び管理・運営

高岡市グリーンモール中曽根にあるコメダ珈琲が富山県高岡市のサラリーマンにおすすめな理由

2014年06月05日

今日はオスカー社員が良く通う珈琲店、富山県高岡市グリーンモール中曽根内にある「コメダ珈琲・中曽根店」のお得な情報を紹介します。

コメダ珈琲とは

名古屋発祥の喫茶店ですが、いまでは全国に552店舗(2014年2月末時点)を展開しています。
この独特なマークと文体が目印!きっと見たこと、入ったことがある方も多いと思います。

スクリーンショット 2014-04-28 18.06.41

このマーク、こんな経緯で作られていました。1968年に個人店舗として開業したのが始まりだそうで、歴史を感じますね。

店の目印は黒地にオレンジ色の文字の看板である。

これは日展評議員でもある書家の樽本樹邨が書いたもので、創業者が樽本の教え子だった関係で依頼されたものである。なお、コメダのマークのおじさんは、常連のデザイン学校生から依頼されて誕生したもので、「中世のヨーロッパの紳士がコーヒーを飲んでいる姿」をデザインしたものである。出典:Wikipedia

コメダ珈琲の「ツウ?!」な情報

1. コーヒー1杯で朝食完了

コメダ珈琲は朝11時までにコーヒーを頼むと、無料でトーストとゆで玉子がついてくる通称「モーニング」で有名な珈琲店なのです。

コーヒー一杯の値段で軽く朝食が済ませてしまいますね。

スクリーンショット 2014-04-28 18.10.03

2.贅沢なくつろぎ空間

コメダ珈琲には、新聞・雑誌が用意されていて、座りごこちのいいソファに座ってゆったりとした時間を過ごすことができます。

3.ボリューム満点でサラリーマンも満足

無料のモーニングのトーストも柔らかくておいしいですが、コメダ珈琲特性サンドもボリュームがあってとっても美味しいです。

ちなみに、看板メニューのシロノワールというスイーツも大人気。あたたかいデニッシュパンの上に乗っかった冷たいソフトクリームにシロップをかけていただきます。みんなでショアしてもよし、ミニシロノアールを1人で堪能してもよしです。

スクリーンショット 2014-05-01 12.27.25

4. サラリーマンに嬉しい長めの営業時間

コメダ珈琲店 高岡中曽根店では、営業時間が7時~23時頃までと長くて年中無休、店員がフルサービスしてくれるとっても落ち着く喫茶店です。

5. さいごに豆知識:豆菓子と小倉あんのうれしいお得情報

ドリンクには無料で豆菓子がついてくるんですが、実はこれ、一袋10円でおかわりができます。また、モーニングのトーストに100円で小倉あんをトッピングできます。これが意外と合うんです!甘党にはうれしいサービスですね!

コメダ珈琲に行かれた際には是非ご賞味あれ。

コメダ珈琲・中曽根店がある「高岡市グリーンモール中曽根」は、富山県高岡市中曽根2343番地にあります。

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。